Pureosity

menu openmenu close

Pureosityと繋がろう。

 

発見と斬新な発想からアイディアを設計。イノベーションを起こして社会貢献とソーシャルビジネスに。

Pureosity は国籍や分野を超え、アカデミアの内外を問わずに活動しています。学術研究機関を通して活動する研究者達を含め、メンバーの多くが業界主導のプロジェクトに数多く携わった実績と経験を有しており、起業文化の創造と発展を大切にする研究室です。

 

Pureosityの学生と若手研究者達

世界における高等教育機関の役割も時代の変化と共に然るべき変化が求められています。私達は高等教育機関も、学術研究という役割を超え、地球環境問題をはじめとする社会的課題にチャレンジしていくべきであると考えて活動しています。その為、Pureosityでは修士・博士・ポスドクをはじめ、大学生にも積極的に企業主導型の研究開発プロジェクトに参加してもらっています。私達は、高みを目指す若い層が世界中から集まる秀れた研究者や起業家と触発し合う事で学術以上のものを学び、知を社会貢献に結びつける過程を経験出来る場でありたいと考えているのです。

私達の活動分野に興味ある/ 自身の情熱や目指す分野において高みを目指す若者が Pureosity に参加した一例を動画で紹介しています。興味のある方は是非 こちらからご覧ください。

Pureosityにおける産学連携活動 

Pureosity は産と学がそれぞれの文化の中で培ってきた知と才、そして尽力を戦略的に培養出来る環境を開拓していきます。地球環境問題等の社会的課題に対する産学連携の取り組みや貢献を求める声はますます強くなってきています。しかし、私達は両分野がフェアに、双方が尽力で関わり合いながら取り組む環境には至っておらず、産学連携を行うメカニズムは未だに発展途上であると考えています。Pureosityは双方の温度差や文化の壁を超えて斬新な“仕組み”の連携形態や活動を開拓し、世界が直面する社会的課題への取り組み、社会貢献に繋がるイノベーションを加速する事を目指します。

Pureosity は、自分達の研究が社会のニーズに応じているかどうかを重要視致します。私達の研究に関連するものであればプロジェクトの大小、連携の形態は問いません。Pureosityとの分野横断的な協力やコラボレーションに興味のある方は是非ご一報ください。私達は最先端の応用技術の創造を社会に届けるチームワークを創造する事に前向きに取り組んでおり、試作やテストにも応じております。

採用情報・コラボレーション・その他に関するお問い合わせ

Pureosity に携わってみたい・採用情報・コラボレーション・その他に関するお問い合わせは お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
又、研究室の住所や電話でのお問い合わせの場合はこちらのページでご覧になれます。

 

Page Top